日本ハンズオン diary

日々の出来事や考えていることを書いていきます

本日決めたこと

日本ハンズオンではnoteやFacebookでの投稿を定期的に行っていますが、

インフォーマルな発信の場として、思考の整理や、コミットメントの場が欲しいと思い、ブログを始めることにしました。

 

PayPal、Palantirを創業し、Facebook、Teslaに投資をした稀代の起業家兼投資家であるピーター・ティールは「短期間で大きな目標を達成するため」に日常的に以下の質問を自身に投げかけています。

 

『どうすれば、10年の計画を6ヶ月で成し遂げることができるか』

 

10年の計画を6カ月で成し遂げるとは、

1年の計画を18日で成し遂げることであり、

6カ月の計画を9日で成し遂げることであり、

1週間の計画を8時間で成し遂げるということです。

 

日本ハンズオンは創業したてで、取引もまだ少なく、はっきり言って、意外とやることがなくて暇です。

時間があるいまこそ、行動管理を徹底しておこうと思います。

そのうちに取引が増え、新規事業が生まれ、仲間が増えて本当に忙しくなっているでしょう。

 

平日:3時55分起床→17時まで仕事→20時まで家族との時間→22時まで仕事→就寝

休日:3時55分起床→7時まで仕事→13時まで家族との時間→17時まで仕事→平日と同じ

 

まずはやってみて、微調整していきたいと思います。